今回は特化ブログ編のフェイズⅣとなります。

目次はこんな感じになっております。

目次!
・芸能人・有名人がオススメの理由
・芸能人・有名人の狙い方
・芸能人・有名人は中長期トレンド!
・芸能人特化は他の特化と組み合わせやすい
・芸能人・有名人特化ブログの注意点

芸能人や有名人の記事はごちゃまぜブログでトレンドとして狙われやすいネタとなりますが、特化ブログでもジャンルとしてはおすすめです。

 

特に芸能人はトレンドネタが多いため、アクセスが集めやすくブログを成長させることが比較的楽です。

また、他の特化ブログと組み合わせていけるので構築しておくことでレバレッジがかけやすいです。

 

それではよろしくお願いします。

芸能人・有名人がオススメの理由

芸能人・有名人がオススメの理由は以下の通りなっています。

  • テレビに出演するたびに検索される
  • 引退するまで需要がある
  • 話題がとにかく多い

となります。

 

芸能人は数え切れないほどいますが、テレビに出演しているだけで検索の需要が発生します。

テレビに出演しているということはある程度の人気をもっているということですからね。

 

また、芸能人の方は引退を発表するまで需要が続くので、中長期のネタをして扱うことが出来ます。

記事を書けば書くほど資産として積み重なっていくので報酬を安定して伸ばしていくことが可能。

 

芸能人といえばとにかく「話題性」は抜群なので、結婚やスキャンダル、訃報までも大きな話題になる可能性が高いです。

 

芸能人というだけで所持品も話題になりますし、ファッションや美容法も毎回話題になっていたりもします。

とにかくトレンドとしてネタ切れが無い市場なので、特化としても扱いやすいジャンルになります。

芸能人・有名人の狙い方

芸能人・有名人の狙い方ですが、基本的に芸能人や有名人名前をメインキーワードとして、虫眼鏡キーワードやサジェストキーワードを面で狙っていくことになります。

 

一人ずつ虫眼鏡キーワードやサジェストキーワードを面で狙っていくので内部リンクでもつなげやすいですし、トレンドが発生した時にその芸能人の記事に飛ばしやすい構成にすることができます。

 

ドラマや新人のお笑い芸人などで話題になっている芸能人を狙っていき、その芸能人のトレンドを組み合わせてアクセスの爆発を人物単位で起こしていきましょう!

芸能人・有名人は中長期トレンド!

芸能人や有名人は引退したり亡くならない限り、アクセスを集め続けることが出来ます。

また、テレビやニュースで新しい情報が発生しやすいでのでトレンド性も高く、検索需要が尽きることはありません。

 

そのため、長いスパンでアクセスを集め続けることが出来ます。

芸能人だけでなく、政治家やスポーツ選手といった有名人も活躍するたびに検索需要が高まりますし、何かのコメントをした際にも話題になったりして、アクセスを集めるチャンスがあります。

 

基本は人物名+虫眼鏡orサジェストを面で狙っていき、トレンドも狙ってアクセスを集めていきましょう!

ブログパワーが強くなれば虫眼鏡キーワードやサジェストキーワードそれぞれで上位表示できるようになっていくので、総合的なアクセスを伸ばし続けていくことができ、安定して稼ぎ続けてくれる資産にすることができます。

芸能人特化は他の特化と組み合わせやすい

芸能人の特化ブログですが、他の特化ブログと組み合わせがやりやすく、総合的なPVを伸ばしていくことに長けていきます。

 

例えば、

・芸能人のダイエット法が話題に ⇒ 芸能人特化+ダイエット特化

・芸能人が愛用する私服が話題に! ⇒ 芸能人特化+ファッション特化

・芸能人Aと芸能人Bが話題に! ⇒ 芸能人A特化+芸能人B特化

他にもドラマと組み合わせてたり、映画と組み合わせたりと様々な組み合わせを考えることが出来ます。

 

複数のブログを運営していく中でPV数をある程度コントロールできるようになるので、立ち上げたばかりのブログでもアクセスを流すことで早い段階でブログパワーをつけることが出来ます。

芸能人特化ブログを上手く活用していけるようにしましょう。

芸能人・有名人特化ブログの注意点

芸能人や有名人特化ブログを運営していく注意点ですが、まず初めに気になるのが画像の「著作権や肖像権」ですね。

 

実際のところ、芸能人や有名人にも著作権と肖像権はあり、画像の無断使用は違反行為となっています。

ただ、芸能人や有名人としては画像がブログに載ることで知名度も広まりますし、メリットしかありません。

 

そのため、無断で使用されていてもクレームを出すことはまず無いのが現状です。

グレーゾーンといったところですね。

 

どうしても気になるようであれば、画像付きにツイッターを埋め込んだり、インスタグラムの詰め込んだりして画像という扱いで使うことをおすすめします。

 

ツイッターやインスタグラムといったSNSは画像をアップロードしている本人に責任があり、ブログに埋め込んでい

る場合には責任を負う必要はありません。

 

上手くSNSを使って画像をブログで表示するようにしていきましょう。

まとめ

今回は特化ブログ編フェイズⅣの「特化ブログ例③芸能人・有名人」ということで

まとめ!
・芸能人・有名人がオススメの理由
・芸能人・有名人の狙い方
・芸能人・有名人は中長期トレンド!
・芸能人特化は他の特化と組み合わせやすい
・芸能人・有名人特化ブログの注意点

という内容となりました。

 

芸能人や有名人はごちゃまぜブログでも多く狙っていたと思うので、特化ブログに移行した際にやりやすいかと思います。

 

メインの収益はアドセンスとなりますので、収益の爆発力は低いですが、安定して稼げる特化ブログを作ることができます。

 

また、物販との組み合わせができるチャンスもありますので、そういった時は積極的に物販も狙っていけるようにしていきましょう!

 

また、完璧に理解できるまで何回も読み返してくださいね!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!