今回は物販アフィリエイト編のフェイズⅤとなります。

目次はこんな感じになっております。

目次!
・車の中古車査定とは?
・アクセスがくる車のリサーチ方法
・まずは車種に特化するべき
・慣れてきたら範囲を広げていく
・車の中古車査定のLPの作り方

最近では都心の方は車を所持していなかったり、車離れが進んでいるといわれていますが、地方ではまだまだ車は必須となっています。

 

また、車を趣味で乗っている方や家族車として乗っている方など、様々な需要が生まれています。

そういった方に向けて、車の中古車査定サービスはネットで完結できて無料で利用できるのでかなり取れやすい案件となっています。

 

それでは、よろしくお願いします。

車の中古車査定とは?

車の中古車査定サービスとは、今乗っている車を複数の中古車買取業者に一括で査定してもらえるサービスとなっています。

 

実際に車をお店に持っていく必要は無く、簡単な写真や走行距離、車種に状態を開示するだけで買い取ってくれる値段を査定してくれます。

 

複数の業者による一括査定なので、どの業者がどの値段で買い取ってくれるかが一目でわかるの便利なサービスとなっています。

 

ユーザーは一番高く査定してくれた買取業者に中古車を買い取ってもらうことで、よりお得に車を売ることが出来るのです。

 

大変便利なサービスですが、まだまだ利用しておらず、ディーラーの言うとおりに安く車を売ってしまう方が多いです。

 

車の一括査定は無料で出来るので記事内で中古車査定サービスのメリットをたっぷり伝えて、成約に結び付けていきましょう。

アクセスがくる車のリサーチ方法

続いて、アクセスが集まりやすい車のリサーチ方法について紹介していきます。

人気の車はもちろんアクセスが集まりやすいですが、意外とアクセスが集まる車もありますし、まったくアクセスが集まらない車の車種もあるので注意が必要です。

・テレビでよくCMされている車

・街でよく見かける車

・モデルチェンジが多い車

・昔から人気の車

となります。

 

テレビでよく車のCMが流れていますが、どの車種のCMが流れているのかチェックしておきましょう。

「CMを流す=売れている」ということに繋がっているので、必ず注目度の高い車となっています。

 

また、大物俳優などを使っているCMの車は特に注目しておいたほうが良いですね。

大物俳優を使うことはお金もかなりかかってくるので、車が売れて儲かっていないとCMに起用することができません。

 

「大物芸能人を起用できるほど儲かっているのか!」という視点でCMを分析できるようにしていきましょう。

これは他のジャンルでも同じことが言えます。

 

続いて街でよく見かける車です。

単純に多くの方が乗っている車だからこそ注目度が高いと言えますね。

 

普段運転している最中に常に周りの車を見て、どんな車種がよく走っているのかをチェックしていくようにしましょう。

 

また、モデルチェンジが多い車も、モデルチェンジのたびにトレンドとしてアクセスが集まる傾向にあります。

車のジャンルではトレンドが少ないですが、モデルチェンジが貴重なトレンド需要となりますので、モデルチェンジが多い車はそれだけでアクセスを集めやすいです。

 

最後の昔から人気の車ですが、こちらは車を趣味として乗っている方向けに記事を書いていくと良いですね。

車にこだわりを持って乗っている方ほど昔の車を好む傾向にあるので、車が好きな方は昔から人気の車種でブログを作っていくと面白いかと思います。

まずは車種に特化するべき

中古車査定を訴求する車のブログですが、まずは車種1つに絞って特化していくことをおすすめします。

そうすることで記事数が少なくてもブログを完成させることができますし、ブログ設計も難しくなくメンテナンスもやりやすいです。

 

車種特化の例としては、

・ジムニー特化

・CX-5特化

・フォレスター特化

・ヴェルファイアー特化

等などですね。

 

「アクセスがくる車のリサーチ方法」で紹介した方法で選定した車種1つに絞って特化ブログを構築していきましょう。

 

車種を1つに絞ることで専門性も高くなり、グーグルに評価されやすいブログ構築にできるので、上位表示もしやすくなります。

慣れてきたら範囲を広げていく

1車種に特化したブログに慣れてきたら、特化する範囲を広げていくことをおすすめします。

 

例えば、

・SUV特化

・ハイブリッドカー特化

・ミニバン特化

・コンパクトカー特化

等などですね。

 

1つの特化ブログに複数車種が含まれたブログ構築になります。

複数の車種を1つの特化ブログに入れることでブログパワーが強くなりやすく、全体ににアクセスが伸びていくので強いブログを作ることが出来ます。

 

最終的には全ての車に特化した「車特化ブログ」目指していくと良いですね。

ただし、範囲が大きくなればなるほど時間がかかるブログ設計になるので、範囲を広げる際には自分のスキルレベルに合わせて設計していくようにしましょう。

車の中古車査定のLPの作り方

車の中古車査定のLPの作り方としては、全記事にショートLPを準備して、教育を目的としたクッションページを準備していくようにしましょう。

 

車の中古車査定は無料で簡単に複数の業者に査定してもらえるので大変便利なサービスですが、まだまだ世の中に普及しきっていないのが現状です。

 

「なんだか怪しい…」と思われがちなので、クッションページで中古車査定の仕組みやメリット、やり方などを詳しく紹介してあげましょう。

 

また実際に高値で売れた事例などもありますので、そういった体験談的なものをクッションページにリアルなお金の数値を使って紹介していくことで反応の良いクッションページを作ることが出来ます。

 

利用することに不安を抱えている方が多いので、具体性の高いショートLP、クッションページにしていきましょう。

まとめ

今回は物販アフィリエイト編フェイズⅤの「物販サイト例④車の中古車査定」ということで

まとめ!
・車の中古車査定とは?
・アクセスがくる車のリサーチ方法
・まずは車種に特化するべき
・慣れてきたら範囲を広げていく
・車の中古車査定のLPの作り方

という内容となりました。

 

車の中古車査定は「無料でできる」という案件なので、案件の難易度としては低く、成約しやすいジャンルとなっています。

 

「そろそろ車を乗り換えたいなぁ~」と思っている方が検索するであろうキーワードで上位表示をして、具体性の高いショートLPとクッションページを書いて成約に結び付けていきましょう!

 

また、完璧に理解できるまで何回も読み返してくださいね!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!