週刊誌は特に芸能ネタを中心に取り扱われているものとなります。

芸能人のネタはアクセスが集まりやすいジャンルですし、キーワードによっては新しいものも多いので稼ぎやすいジャンルですね。

 

また、Yahooニュース等の大手ニュースサイトで報じられる芸能人のスクープなどは、週刊誌の情報を元にしたニュースである場合が多いです。

 

週刊誌のスクープを受けて、大手ニュースサイトがそのネタを転載して配信しているのです。

そのため、週刊誌を最速で手に入れて記事を書くことで大手ニュースサイトが書く前に記事を書いておくことができ、一人勝ちすることが出来ます。

 

週刊誌にはニュースサイトでは紹介されていないニュースも多く掲載されており、そういったネタで記事を書くことで大きなアクセスを集めることが出来るニュースも多数あります。

週刊誌はかなり有効な手段となりますので、上手く活用していきましょう。

 

目次!
・週刊誌からのネタ選定
・週刊誌を最速で手に入れる方法
・週刊誌のネタ選定での注意点
・おすすめの週刊誌を紹介

週刊誌からのネタ選定

週刊誌からネタを選ぶ上での重要なのが、”発売後最速で記事を書くこと”です。

Yahooニュースに掲載される前に書いておくことで、ライバルが少ない状況で一人勝ちすることが出来ます。

 

週刊誌のスクープ情報はできるだけ早く入手して、手に入れてからすぐに記事を書いていきましょう。

週刊雑誌はを毎週買う必要はなく、事前にどのようなニュースが掲載される予定なのかをリサーチして、買うべきか買わないべきかを決めていきます。

 

週間雑誌にはそれぞれホームページが準備されており、事前にどのような内容の記事がかかれているので、話題になりそうなのか、話題にならなさそうなのかをチェックしておきましょう。

 

前日のチェックには「雑誌の新聞」を使って下さい。

雑誌の新聞

 

雑誌の新聞では最新号に掲載される情報の見出しと概要の部分を見ることができます。

話題になりそうなニュースがある場合は購入するようにしましょう。

 

話題になりそうかどうかの判断はトレンド方程式を活用してくださいね。

トレンド方程式

週刊誌を最速で手に入れる方法

続いて、週刊誌を最速で手に入れる方法を紹介していきます。

週刊誌の情報を最速で手に入れるには、単純に週刊誌を最速で手に入れるしかありません。

 

週刊誌を最速で手に入れるために、家の周辺にあるコンビニ全てのお店で週刊誌の納品時間を聞いて周りましょう。

週刊誌の納品時間は店舗によって異ります。

 

納品時間がわかったら、その時間に合わせて一番早く変えるコンビニに週刊誌を購入しにいきましょう。

コンビニによっては日付けが変わった時点で置く場所もありますし、朝5時周辺に置くところもあります。

 

地域によっても違いますし、バイトの子によっても異なってきます。

週刊誌を素早く買うのは大変ですが、大変だからこそライバルも殆どやっていないので、かなり稼ぎやすい手法です。

頑張りましょう!

事前に仕込む方法

先ほどお話したとおり、週刊誌を買うか決める前に雑誌の新聞というサイトで予めどのようなネタが掲載されるのかをチェックします。

その段階で記事を仕込んでおいても良いですね。

 

先に記事を仕込んでおくことによってインデックスも確実に間に合いますし、ライバルがさらにいない状態で記事を準備しておくことができます。

 

その場合はタイトルに週刊誌名を入れておくと良いですね。

「メインキーワード+週刊誌名+○○」という形で記事を書きましょう。

 

ただ、週刊誌に掲載される内容はまだ分からないので、見出しの部分について深掘りをするか、関連する情報を書けば大丈夫です。

 

週刊誌が発売した後に購入して、そのネタの詳しい内容を追記するようにしましょう。

正しい内容を後から追記することで記事が完成となります。

週刊誌のネタ選定での注意点

週刊誌でネタ選定をする際に、話題の大きなニュースばかりに目が行きがちです。

話題の大きなニュースは注目度も高く、アクセスの爆発を狙いやすい反面、ライバルも順番に増えていくので上位表示できても時間の経過によって下がってしまうこともあります。

 

そのため、話題の大きなニュース以外の小さなスクープなどもチェックするようにしましょう。

週刊誌は芸能人関連のネタが多いですが、政治関連や皇室関連のネタも書かれていくことがありますし、新しいダイエット法や健康法についても書かれていることがあります。

 

芸能人関連のネタ以外でもアクセスを集めることは十分に出来ますので、小さなスクープや芸能人以外のネタもライバルチェックをしていき、上位表示できそうなら書いていきましょう。

週刊誌を購入した分のお金は、しっかり記事を書いて回収していきましょう!

おすすめの週刊誌を紹介

火曜日

週刊女性

「週刊女性」の画像検索結果

 

FLASH

「FLASH 週刊誌」の画像検索結果

 

女性自身

「女性自身」の画像検索結果

 

水曜日

週刊新潮

 

週刊文集

 

女性セブン

「女性セブン」の画像検索結果

 

金曜日

フライデー

「フライデー」の画像検索結果

※地方によって日にちが異なる場合があります。

 

週刊誌によってはメールマガジンを配信しているものがあります。

発売前日に毎回メールにて週刊誌の内容を配信してくれて非常に便利なので、登録しておきましょう。

 

また、週刊誌サイトというものもあり、こちら週刊誌には載っていないネタも掲載されていることがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

サイゾー

サイゾーウーマン

メンズサイゾー

週刊誌サイトはアドセンスの規約にかかるネタも多いので、そういったネタは避けるかキーワードをズラして記事をかいていきましょう。

まとめ

今回はネタ選定の週刊誌編ということで

まとめ!
・週刊誌からのネタ選定
・週刊誌を最速で手に入れる方法
・週刊誌のネタ選定での注意点
・おすすめの週刊誌を紹介

という内容となりました。

 

週刊誌は購入する為にちょっと苦労しますが、その分ライバルも少ないですし、Yahoo等の大手ニュースサイトよりも先に情報が書ける、といった大きなメリットがあります。

最近では本を読む人も減ってきており、ライバルもネットからの情報だけで記事を書いている方が殆どです。

 

そのため、本からの情報はライバルも少ないのでおすすめです。

今後特化ブログを運営していく上でも本からの情報収集はかなり役に立つので、上手く活用していきましょうね。

 

完璧に理解できるまで何回も読み返してくださいね!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!